塾はいつから通えばいいの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/03/28

塾はいつから通えばいいの?

と聞かれることがありますが、、、

 

一人ひとり違いますので、何とも答えようが

ありません。

 

中学受験は小4から塾に通うケースが多いです

が。。。

5年生からでも可能ですし、3年生から早めに

通うのもいいことです。

 

極論を言えば、自分で勉強ができる生徒は塾に

通う必要がありません。

ただし、そうゆう生徒ほど塾に早くから通って

いる傾向がありますが。。。

 

逆に、授業についていけなかったり、自分では

勉強が分からない、家では勉強すらしない、と

いった生徒は、いつから?ではなく、すぐに塾

に通うことを考えた方がいいと思いますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スクール

住所:東京都多摩市豊ヶ丘1-58-2 1F
TEL:042-201-7738
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇