7月、8月 夏を制する者は受験を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/07/01

7月になり、暑くなってきました。 夏になると、

プールや海水浴には行きたくなりますが、勉強しよう

とはなかなかなりませんね。

 

しかし、この夏こそ、子供たちにとって最も学力を上げる

チャンスでもあります。

逆に言うと、サボっていると周りの子に差をつけられて

しまします。

 

「夏を制する者は受験を制す」

7月、8月は受験生にとって天王山です。

中学1、2年生、小学高学年生にとっても、重要な期間です。

 

普段は学校がありますから、自宅や塾での勉強時間は

限られていますが、夏休みは1か月以上という時間が

ありますので、この膨大な時間の使い方で、学力を向上

させられるか、周りに置いて行かれるか、差がつくのです。

 

夏休みは、つい、ダラダラして体調まで崩しがちですが、

しっかりと、学習の目標と計画を決めて、規則正しい生活

を送りましょう。

これが、充実した夏の過ごし方ですし、2学期や受験に

ものすごく効いてきます。

 

もしも、目標や計画でお悩みの方は、気軽に相談してください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スクール

住所:東京都多摩市豊ヶ丘1-58-2 1F
TEL:042-201-7738
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇