検算をして数学の得点アップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/05/03

数学のテストで検算をすることは、とても重要です。

分かっているけど、いつも時間が。。。と思っている

人も、是非、検算する時間は、テスト時間の配分に

計画してください。

難題で時間を費やすより、先ず、検算に時間を割いた

方が、確実に得点アップにつながりますよ!

 

また、検算は普段の学習から行うようにしてください。

何事も本番(テスト)で初めてやっても上手くいかない

ことが多いです。慌てたり、かえって無駄な時間を

使ってしまいます。

普段の学習で、問題の種類・内容によって、自分なりの

やり方を確立しておきましょう。

 

検算が身についていれば、安定して高得点が常にとれる

ようになりますよ!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スクール

住所:東京都多摩市豊ヶ丘1-58-2 1F
TEL:042-201-7738
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇